|バイト・パート|長野|住込みスタッフ募集!1ヶ月~2年まで。個室。連休可能。仲間もプライベートも大切にして長野を楽しもう。

シェアする

※「やどびと」はこの求人広告に該当する宿の営業許可証を確認しています。

●宿の特徴 Character
長野駅から徒歩5分と便利で、長野市(県)内外への観光の拠点として利用してもらっています。日本人外国人半々。
館内はゆったりとしたスペースどりで、特に畳のリビングでゲストとスタッフが一緒にくつろいでいます。

●やってほしいこと Key Tasks
チェックイン対応、そうじ、ゲスト対応、予約対応(メール、電話など)など。

●こんな職場(職場の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など) Work environment
住込みスタッフ4人前後で運営しています。シフトでないときは各自好きなことをやっています。実例:①通信制で慶応大学哲学科 ②パーマカルチャーをやりたくて森と水の自給活動に参加しつつ、資金稼ぎでバイトした ③数か月後に就職や移住を予定していて空き時間は積極的にバイト ④青年海外協力隊や世界青年の船スタートの前に英語と多様性を肌で感じる ⑤ゲストハウスを開きたくて実務トレーニング、などなどいろんな人がいました。
ざっと言うと、給料は安いけど、生活は確保されて好きなことができる、という感じです。
食材支給での自炊ですが、朝はバラバラ、昼夜はそこにいる人どうしで一緒に食べることが多いです。自立した人の共同生活です。
ゲストハウスとは別に自給活動を進めており、畑、養鶏、狩猟、山菜採り、きのこがりなどをやる機会があります。

●勤務エリア location
長野

●勤務地住所 Working place
長野県長野市中御所1-6-2

●雇用形態
バイト・パート

●給与 Salary
30000円/月給
●給与詳細
時給計算から住み込み経費を差し引いて、ほぼ手取り月給3万円です(雇用保険以外)。インターン期間約1ヶ月は1万円です。仕事に慣れて他の任務を任せられれば昇給もあります(次は約5万円)
自炊すればほぼ¥0で生活できます。バイトに行く時間も取れます(詳細は以下で)。

●勤務時間 Working Days/Hours
朝番7:20-11:00ぐらい
昼番10:30-16:00厳密に
夜番15:40-21:20ぐらい
週に8シフト。共同作業(必須)や、ゲストハウスとは別に畑作業などをやるときもあり(希望者のみ)、シフトをカウントする。
全スタッフの希望をなるべく取り入れて毎月シフトを決める。たとえば最も固めて働いて(2日と2シフト)まとめて休む場合、週の残り4日と1シフト分はフリーとなる。通常週に2日はまるごと休みにできる。

●休日・休暇 Holiday
「勤務時間」の項で説明した通り、各自の休みは多く、週のうち4日と1シフト分はフリーです。希望にもよりますが、平均するとまるごと休みの日は2日ぐらいでしょうか。
それ以外に、半年ごとに1週間(8シフト分)の「フレキシブル休暇」があり、バラバラにとってもいいし(急用など)、まとめて旅行に行ってもいいです。

●待遇 Preferential treatment
観光案内に役立ちそうな飲食や観光、アウトドアなどを交通費も含めてほぼ2割補助します。TOEICや長野マラソンなど、達成度に応じて50%/100%受験料(参加費)を補助します。
ゲストハウスなどの宿泊は1件1500円補助します。その他詳細はwebsiteを見てください。

●必要な資格・条件 Requirements
簡単な日常英会話ができること。

●公式ウェブページ Our main website
https://www.morimizu.net/

●Facebookページ Our Facebookpage
https://www.facebook.com/moritomizu/

●お問合せ方法 Inquiry
info@moritomizu.net
websiteの「スタッフ募集」を見ていただき、必要事項を書き込んでください。「予約・問合せ」のフォームを送っていただいても結構です。
電話090-1615-7328ですが、結局メールでデータを送っていただくことになります。その後、できればfacebookメッセンジャーでのやりとりをしたいと思います。

———————————————
「やどびと」の求人を見た!と連絡してください。
———————————————

●宿(ゲストハウス・ホステル)
森と水バックパッカーズ

●ご担当者お名前
三井明高

●宿所在地(ご住所)
長野県長野市中御所1-6-2

———————————————