|PR|社員・バイト|長野|1300年の歴史ある温泉街に新しい風を!カジュアルな温泉ゲストハウスで、あなたのホスピタリティを活かしませんか??

PR
スポンサーリンク

※「やどびと」はこの求人広告に該当する宿の営業許可証を確認しています。

●宿の特徴 Character
現在当社では、渋温泉内に隣接する2つの宿で募集を行っております。運営・管理は一元化しているため、どちらの宿でも業務に携われます。

①癒しの湯 かどや
・2021年7月にリニューアルオープン!
癒しの湯・かどやは、長野県北部の渋温泉に位置し、2021年7月にリニューアルオープンするホステルです。
創業江戸時代から渋温泉で営まれてきた旅館であり、その伝統とお湯を守りながら、一部に改装工事を加え、気軽に泊まれる素泊まりの宿として生まれ変わります。

・源泉かけ流しの温泉
かどやでは自家源泉を所有し、宿泊のゲストに源泉かけ流しのお湯をお楽しみいただけます。

・一階にはバーを併設
一階には、クラフトビールや地元のドリンクが楽しめるスタンディング・テイクアウトバーを併設。温泉街の中心部で、地元の人と旅行者が気軽に交流できるような場所作りを目指します。

②小石屋旅館
・カジュアルに泊まれる旅館ゲストハウス
2015年にリニューアルオープンした小石屋旅館は、カジュアルに泊まれる旅館・飲食だけでも楽しめる宿として、これまで国内外から多くのゲストをお迎えしてきました。改装されたウッドテイストの一階カフェ・レストランエリアと、昭和初期の建築が残る客室での滞在が人気の宿です。

・カフェ・レストラン
小石屋旅館1階には、カフェ&レストランを併設しています。地元産の食材を使用した洋食やや、地ビール・長野県産ワインとともに、温泉街唯一のエスプレッソマシーンを用いたコーヒー等が人気です。

【2つの宿が位置する渋温泉街について】
・外国人観光客からも人気の温泉街
渋温泉は、1300年の歴史ある温泉街として人気です。訪れる人は、温泉街に点在する9つのお湯めぐりなどを楽しみます。また、近くには「スノーモンキー」で有名な地獄谷野猿公苑や、国内最大級規模のゲレンデ「志賀高原」があり、近年では外国人観光客も多く訪れます。日本の伝統とインターナショナルな雰囲気が混ざり合うとても魅力的な町であり、気に入ってリピーターになる人もたくさんいます。

【宿として大切にしていること】
旅先で、ほっと一息つける場所や空間。素敵な旅の思い出ができたり、心の充足を感じられる時間。
まもなく6周年になる「小石屋旅館」も、これからオープンする「かどや」も、そんな場所を目指しています。

一番大事なことは、「人」だと思っています。いい宿に出会えたことでその土地が好きになるような、その旅自体が楽しい思い出となるような、そんな旅の1ページに寄り添える温かい宿を、これから一緒に作っていける仲間を募集しています。

●やってほしいこと Key Tasks
【宿業務】(かどや・小石屋ともに)
・清掃
・チェックイン
・チェックアウト
・周辺のご案内
・送迎
など

【レストラン・バー業務】
・バー/カウンター(かどや)
・レストラン/ホール(小石屋)
・レストラン/キッチン補助(小石屋)
・レストラン/朝食作り(小石屋)

業務が多岐にわたりますが、個人のスキルや趣向にあった仕事をお願いいたします。
宿業・飲食業に広く興味があり、様々なことに挑戦して経験値を積みたい方へおすすめです!

●こんな職場(職場の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など) Work environment
・現在当社は、長野県山ノ内町と栄村に合わせて3つの旅館を経営しており、スタッフ数は合計で約15名前後、20代から40代までの人が働いています。スタッフのほとんどが県外出身で移住して働いています。夏には大学生のインターンシップ受け入れなどもしており、活気のある旅館です。

・スタッフそれぞれ、コーヒーや食べ物、スイーツ、旅、自然、登山、スキーやスノーボードなど、自分の好きなものを仕事に生かしたり、プライベートで楽しみながら働いています。

●勤務エリア location
長野

●勤務地住所 Working place
長野県下高井郡山ノ内町平穏2277

●雇用形態
社員・バイト

●給与 Salary
【アルバイト】
時給900円~(週4日以上)

※寮費無料
※勤務時賄い無料
※インターネット完備

※正社員登用制度有り(月給18万5千円~)

●勤務時間 Working Days/Hours
6:30~22:00の間でシフト制
※例:6:30~14:00、 14:00~22:00、
10:00~18:00など。日によっては、朝夜シフト(実働8時間)になることもあります。

●休日・休暇 Holiday
・週休1~2日(閑散期・繁忙期により変動有り)
・毎年6月に1か月のロングバケーション有り。海外旅行などに行きやすい休暇制度です!

●待遇 Preferential treatment
・寮完備(個室)
・勤務時賄い付き(無料)
・インターネット無料
・毎日温泉入り放題、もちろん渋温泉の外湯も入れるので、いわゆる湯治のような生活が送れます♨
・冬季は、志賀高原の無料リフト券有り。
・雇用保険
・労災保険
・社会保険

●必要な資格・条件 Requirements
・普通自動車免許
・日常会話レベルの英語を話せる方(当館は、通常時はゲストの半分以上が海外の方です)
・明るく積極的に業務に携われる方
・接客が好きな方
・調理、バリスタ経験者優遇
・飲食店、宿業経験者優遇

※自動車免許と英語力はあった方が良いですが、まず第一におもてなしの心があることを重要視しています。上記に当てはまらないことがあっても、ご自身の強みを活かせることや、気になることがありましたら、お気軽にお問合せください。

●公式ウェブページ Our main website

http://yadoroku.jp/

●Facebookページ Our Facebookpage

https://ja-jp.facebook.com/koishiyaryokan/

●お問合せ方法 Inquiry
【メール】info@yadoroku.jp
【電話】0269‐38‐0311

担当:石坂

———————————————
「やどびと」の求人を見た!と連絡してください。
———————————————
●宿
癒しの湯かどや/小石屋旅館

●ご担当者お名前
石坂大輔

●宿所在地(ご住所)
長野県下高井郡山ノ内町平穏2277

———————————————




タイトルとURLをコピーしました