|バイト・パート|石川|金沢で地域ととけあう場づくり。フロントスタッフを募集します。

ホテル・旅館
スポンサーリンク

 

※「やどびと」はこの求人広告に該当する宿の営業許可証を確認しています。

●宿のタイプ Type
ホテル

●宿のサステナブルな考え方や活動
LINNAS Kanazawaでは暮らしの豊かさをホテルという場を通じて提案しています。
その一つがサステイナビリティに関する取り組みです。

アメニティは必要最低限のみお部屋へ設置し、追加で必要な分は販売しています。
竹歯ブラシなどはLINNASで人気のアイテムの一つ。サステイナブルを選べるオプションとしてご用意しています。

その他毎月プロギングイベントを開催しています。プロギングとは北欧発祥のSDGsスポーツでジョギングとゴミ拾いを掛け合わせたもの。
ホテルスタッフだけでなく観光客の方も、地元の方も一緒に行うことで街の美化に取り組みながら、サステイナブルな観光の形を提案しています。
https://www.linnashotels.com/kanazawa/stay/

●宿のサステナブル自己申告(21項目)
シャンプーなどはオーガニックのものを使用。, 連泊の場合はリネンの交換をしない。, 自転車を貸出してる。, 節水シャワーヘッドを使っている。, 施設内で近隣住民と定期イベントなどを開催している。, 近隣地域コミュニティ主催のイベントに参加している。, 宿泊客にサステナブルな旅の提案をしている。, 従業員の平均給与は、女性の給与が男性と同額以上。, 従業員の半数以上が女性。, ★従業員にLGBTQ+を歓迎している。

●宿の特徴 Character
LINNAS Kanazawaは「とけあう、ひろがる、ゆたかになる。」をコンセプトとする金沢市にあるライフスタイルホテルです。

旅人と地域をつなぐコミュニティを形成し、HYGGE(暮らしの中の幸せ)を感じられるような体験を提供する「街づくり」の拠点として運営しています!

●やってほしいこと Key Tasks
・フロント業務(チェックインチェックアウト、ゲストからの質問対応、メール返信等)

・清掃補助業務(客室、共用部、プライベートサウナなど)

・イベント企画運営、地域店舗への取材活動、夜間当直など

現在スタッフ2~3名の体制で運営しているため、マルチタスクで幅広い業務に関わっていただきます。イメージとしては、フロント業務7割、清掃業務2割、イベント企画などの業務1割です。

ただ泊まるだけの場所としてのホテルではなく、今の時代のライフスタイル「衣食住働遊」を総合的に提案する**『街のなかの小さな複合施設』**を実現するために、変化を楽しめる人を求めています!

●こんな職場(職場の雰囲気、年齢層、従業員数、文化など) Work environment
◆旅人と地元の人の垣根を超えた、あたたかいコミュニティ◆

人と人のつながりが世界を面白くする。日々の接客や地域を巻き込んだイベント企画を通して、豊かなコミュニティを作っています。LINNAS Kanazawaで働くことであなたの世界も広がります。

◆生きた英語力が身につく!◆

コロナ禍前は多くの海外ゲストが宿泊していました。これからまた海外ゲストが戻ってくるため、英語力を身に付けたい方にはピッタリです。

◆新しい取り組みにチャレンジできる◆

これまでのホテルの枠を超えて、Youtubeチャンネルや様々なイベントを企画しています。ワクワクして働きたい人、大歓迎。

これまでにLINNAS Kanazawaで開催したイベントに関しては施設公式Instagramをご覧ください。

◆ホスピタリティを発揮できる環境◆

LINNAS Kanazawaはゲストとの距離が近いホテルです。コミュニケーションを多く取って豊かな時間を提供するために、無人チェックインなどのデジタル化の取り組みを進めています。

**LINNAS Kanazawaで”暮らしの幸せ”を提供することで、人生をさらに豊かにしませんか?**

他地域からご応募いただく場合、移住のサポートがございます。 初めの一定期間は館内に住み込みで働いていただくことが可能です。(有償)

●勤務エリア location
石川

●勤務地住所 Working place
石川県金沢市尾張町1番地

●雇用形態
バイト・パート

●給与 Salary
1,000円/時給
●給与詳細
勤務開始から初めの160時間を含む月は研修期間のため時給950円となります。

●勤務時間 Working Days/Hours
・週3日以上 1日8時間~ (勤務時間例: 9.00-18.00)

夜勤はありませんが、交代で宿直がございます。(夜間館内に宿泊し、万が一ゲストから緊急対応の連絡が来た場合対応)

とある勤務日:
9.00 勤務開始
館内の様子を見て回ります。

10.30 チェックアウト
この時間帯はお客様が続々とチェックアウトをします。お荷物のお預かり、おすすめのランチスポット紹介、夕方までに周れる観光スポットの情報など、さまざまなお問い合せがある時間帯です。

11.30-12.30 お昼休憩
近くには定食屋さんが複数ありますし、お弁当を持ってきてシェアキッチンで食べることも可能です。

12.30 チェックイン前準備
当日にチェックインされるお客様のお部屋の確認、プライベートサウナのセッティングなどを行います。時には誕生日にサプライズケーキをリクエストされるお客様もいらっしゃり、お客さんが楽しく滞在している姿を想像しながら準備を進めます。客室清掃は外部の業者さんに入っていただいてます。

また、メールやメッセージで宿泊に関する問い合わせもいただくのでフロントスタッフが返信をします。

15.00 チェックイン
続々とお客様が到着する時間です。フロントではそれぞれのスタッフがお客様一人ひとりに合ったレストランやカフェのおすすめをお伝えするのがLINNASらしいおもてなしです。 翌朝、「紹介してもらったお店がすっごく良かったです!ここに泊まって良かったです。また金沢来ます!」と言っていただけた時ほど嬉しいことはありません。

16.00 イベント準備
LINNASでは定期的に地元の方を呼んでイベントを開催しています。例えば夕方からトークイベントがある際には事前に会場のセッティングなどの準備を進めます。

18.00 勤務終了  お疲れ様でした!

19時~ 1階シェアキッチンで、ゲストや地元の人達とごはん会。(業務ではなく自由参加です!)フレンドリーなサービスを提供するホテルならではの繋がりが生まれます。シェアキッチンでは頻繁にご飯会が開催されています。

●休日・休暇 Holiday
毎月のシフト制、週4日〜勤務可能です。

●待遇 Preferential treatment
・社保完備(週20時間以上勤務の場合)
・社員登用あり
・交通費:支給あり(ただし上限あり)
*駐車場はございませんので、車で通勤の場合は近隣のコインパーキングを利用して頂く形となります。

・自社施設利用時の割引制度

・金沢エリア以外からの移住に関してはサポートいたします。

●必要な資格・条件 Requirements
【スキル】

・メール返信など、PCの基本操作ができる方
・日常会話レベル以上の英語力がある方は優遇します。

【こんな方と一緒に働きたい】
・ LINNASが大切にしている『Be HUB!』精神を持っている方
・『ホテル』や『旅』が好きな方
・何事にもポジティブに取り組める方
・チームワークを尊重してお仕事に取り組んでいただける方

【その他】

大学生歓迎・経験不問

●公式ウェブページ Our main website

https://www.linnashotels.com/kanazawa/

●Facebookページ Our Facebookpage

●Instagramページ Our Instagrampage

https://www.instagram.com/linnas.kanazawa/?hl=ja

●お問合せ方法 Inquiry
以下のメールアドレスに
「LINNAS Kanazawa:フロントスタッフ募集の件」
と件名を入れていただき、履歴書データを添付してご応募ください

office@linnas-design.com

———————————————
「やどびと」の求人を見た!と連絡してください。
———————————————
●宿
LINNAS Kanazawa

●ご担当者お名前
松下

●宿所在地(ご住所)
石川県金沢市尾張町1番地

———————————————




タイトルとURLをコピーしました